トラウマ解放ヒーリング[MC愛ヒーリング]

実はこう見えて、"男性が怖い"私です。

 

きっと子どもの頃の友人達は信じられないだろうと思うくらい、男女関係なく遊んでいたので、

 

その自覚をしたのはほんの6年くらい前です。

 

それまでは、どちらかというと男性には負けない!と勝ち氣で生きてきて、

 

きっと男性から見たら怖かったろうと思います😅

 

出家した時も、剃髪したのはやはり男性と勝負したかったからなのだろうなと後になって氣がつきました。

 

あ、私、男性が怖かったんだ、と自覚してからは、エレベーターで知らない男性と二人になると身がすくむような体験もあったりして、

 

その後、傷ついた女性の記憶を氣がつくたびに、癒してきました。

 

エネルギー整体を習っているときには、師匠や仲間が私の身体の調整をしてくれているときに、その悲しみが上がってきて、痛みで大笑いすると同時に、「悲しいー」と大泣きしたこともあります。

 

今日、MC愛ヒーリングの再受講で、

何かトラウマ解放ヒーリングをしてみよう!ということになり、

 

例えば、水が怖い、高いところが怖い、虫が怖い、人間関係が怖い、など、それぞれで思い当たることを題材にするのですが、

 

わたしはパッと男性だな、と思いました。

 

だいぶトラウマじゃなくなっていることもわかっていますが、

 

やはり、大きな声、乱暴な動き、暴力、が怖いと思うことがぱぱぱーっと思い出されました。

 

そして、その怖さは何%くらいかと筋反射をとると78%もありました。

 

おぉ、そんなにあったか、、と、何だか、関わっている男性たちに申し訳ないような氣持ちにもなりました😂

 

そして、MC愛ヒーリングでそのトラウマを癒していきます。

 

すると、子どもの頃たまにキレる父が思い出され、工事現場の男性たちが休憩中に道に座っている様子なども思い出されます。

 

力で敵わないという、過去世のシーンも思い出します。

 

また、かつて父か出勤する母を車で送っていたのを夫婦喧嘩から車から降ろした時、私が泣いて父に「母を乗せて」と頼んだという、私の記憶にはない聞いた話もイメージできてきます。

 

思い出したそれらをどんどん癒していきます。

 

すると、78%だった怖さは44%になりました。

 

その後のお昼休みにも、少しだけまたヒーリングしてみると、やっぱり「集団になったときの力」が怖いことが感じられて、それもまた癒していきました。

 

↑それなのによく男ばかりの坊さんの世界に入ったなと思いますがw坊さんは非暴力だと思ったのかもしれませんw

 

短いヒーリングでしたが、パーセンテージは37%になりました。

 

そして、午後は、MC愛ヒーリングの"深めるワーク"の時間でしたが、

 

何を深めるか考えてみてね、と言われ、「男性かな」と思った瞬間、大きな咳がひとつ出ました。

 

やはりそれか、となります😅

 

そして、深めていくと、過去世と関係があるとでます。

 

筋反射をとりながら、どんな光景があったのか感じていきます。

 

そして見えてきたものをまた癒して、そこからの影響をキャンセルします。

 

終わったら、怖さは11%になりました。

 

あぁ、こんなことも体験するために、うちには息子しかいないのだなぁとか、

 

男性の"力"が怖かったから、より強い力の傘に入って安全を確保しようとしたんだなとか、

 

いろいろ繋がってきます。

 

これからまた関わる男性たちがどう見えるか楽しみです。

 

それはきっと、私自身の内なる男性を受け容れることに繋がると思うので。

 

やはりMC愛ヒーリングは面白いです✨

f:id:ametsuchi369:20220122173940j:image