先祖が教えてくれた魂の癖

昨日は、MC愛ヒーリングのプラクティショナーさん向けの「深めるワーク」アドバンス版WSを開催しました。

 

それぞれにテーマや、そして見つかった原因の癒し方は違うのですが、

 

やはり同じ時空に集うということは、意味があって、それぞれの体験が誰かの氣づきになったりと、WSならではの良さを改めて実感しました。

 

熱くなった私を見守ってくださった皆さん、ありがとうございました。

 

で、私も昨日、皆さんといっしょにやろうと思っていたけれどやれなかった(白熱したのでねw)テーマについて、今日深めてみました。

 

身体のある不調について、なわけですが、

 

いま一番観るべき感情は

 

・なんでも自分でやれるから人からの援助は不要だという思い

 

と出ました。

 

うーん、さまざまに皆さんの支援を受けてここに在ると思ってるんだけどなぁ、

 

まだ、何か、自分一人で何とかしようとしている癖が残っているのだろう(できないのにw)と思いながら、深めていくと、

 

22代前の母方の先祖と関係があるようで、

 

観ていくと、敵国の修道院にかくまわれ、そのまま修道士として一生を終えたある国の王という風に出ます。(まぁ、ここのストーリーは間違っていてもいいのです。)

 

その人を感じていくと、自分が見つかってしまえば、その修道院の全員に危険が及ぶので、とにかく身をひそめるように、ある意味心も閉ざして過ごしています。

 

「迷惑をかけてはいけない」と強く思っている感じで、

 

それまで自分の身の回りのことさえも一人でしていなかったゆえに、できないことが多くて、それもまた「迷惑をかけている」と思っていて、一人で全部やらなければ、と思っている感じでした。

 

なぜだか、その修道院の子どもたちに慕われていて、でも、そこにもやはり「迷惑をかけてはいけない」という思いが強すぎて心を開いていない。

 

ただただ、密やかに、穏やかに、ここで生を終えたい、そんな感じです。

 

そこから私が氣がつくべきことを筋反射で確認していくと、

 

・人を頼っていい

・自分が頼られることもあるからそこにエネルギーの循環がある

・人は一人では生きていかれないという理解

・周りの人々への感謝を表すこと

・全部自分でやろうとしなくていい

・人に対して心を開くことを恐れない

 

となりました。

 

あぁ、そうか、私は、実は人に対して本当には心を開いていないのだなと、自覚したことで、なぜ?と自問します。

 

すると、やはり「迷惑をかけてはいけない」と思っていることに氣がつきました。

 

私が内側に抱えているものを誰かに吐露することは、その人に負担を与える、迷惑をかける、と感じているようでした。

 

これも幻想なのですが、私の中で、これを誰かに背負わせるわけにはいかない、と感じています。

 

それゆえに、感情を抑圧する癖があるのだなとわかりました。

 

これは、私のもでもあり、私のものでもない。先祖や、集合意識のものでもあるわけです。

 

と、いろいろ繋がってきたので、ヒーリングしていきました。

 

さらに、これも以前書き換えたことではありますが、おそらく感じている層が違うので、チェックして、

 

・人を頼ってはいけない

・すべて自分でやらなければならない

 

もどちらでもよい、に書き換え、

 

・人に心を開くことを恐れている原因

 

も大元から癒していきました。

 

身体の不調は朝からひどかったのですが、それが軽減しました。

 

そしてまたいつものようにカードを引いてみました。

豊かさクエスト継続中w

ここのところ、毎日、「現在」に出るカードが”豊かさ”です。

 

真の豊かさとは?のクエストが続いています。

 

今日は、このカードは、壮大な見えない領域から、何かが物質化し生み出されたように見えました。

 

ポンと生まれたものを蝶がキャッチしてくれている、それは私なのか?誰なのか?

 

まだまだ”豊かさとは?”の理解は拡大していきそうです。

 

ギャラクティックルーツカードは、保護欲、自己犠牲、バランスと出ました。

 

ははーん、まだ自己犠牲の癖が残ってるわけね、と思うので、その原因をまたヒーリングし、「自己犠牲のパターンは卒業しました」とアファーメーションヒーリングして、

 

アークトゥルスのサポートエネルギーを受け取ってみました。

 

保護欲については、ニュートラルになっていたので、そのままに。自己犠牲のことと関連づいて真ん中に戻ったのでしょう。

 

という風に、このギャラクティックルーツカードは、とてもヒーリングのヒントをもらうのに、役立ちます。

 

と、ここまでヒーリングした後、しばらくして、ふと頭に浮かんできたこと、

 

それは、

 

・試されるのは嫌だ

 

という思い。試験とかも嫌いだけどw、何より、心を試されるのが嫌ですね。こちらは誠実に対応しているのに。

 

夫との恋愛初期にもあったなぁ、そういえばw

 

ということで、そう思う原因を大元から癒し、

 

そしたら

 

「試してんじゃねーよ」って言いたいのに言ってない自分に氣がついて、

 

あ、そうだ、やっぱり、私はこれまでずっと感情を抑えてきた癖があるなと改めて思って、

 

・私が感情を抑圧する癖がある原因

 

を癒していたら、案の定、手ごたえが相当大きく、

 

それって、「迷惑をかけてはいけない」だったんだなぁとしみじみ思いました。

 

ギャーギャーいうのは恥ずかしい、ではなく、

 

迷惑をかける、だったことに、ちょっとした驚きがありました。

 

ヒーリングを終えると、やはり視界がクリアになります。

 

いろいろ堪えすぎてたな、私、と思いました。

 

こうして、自分の身体を蝕むのだ、としみじみ思います。

 

やはり病氣などは、自分で創るんだなぁと。

 

自分で自分を癒す、

 

自分で自分を育て、リードする、

 

自分で自分を愛する、

 

みんながそれをできると、いいなぁ。

 

みんな健やかに、幸せに、生きていてほしい。

 

というのが、私が私に思っていることなのでしょう。

 

いつかみんな必ず源に還っていく未知のりの中で、唯一無二のそれそれの光が、宇宙に拡がりますように。

 

本当の自分で在り続けられますように。

 

ametsuchi369.hatenablog.com

 

ametsuchi369.hatenablog.com