2024年がはじまりました。

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

新年早々いろんなことが起こり、未だ大変な中日々を過ごしている方も多い中で、

 

私の中でもいろんな癒しが起こっていて、ここで新年のご挨拶を申し上げるのが遅くなってしまいました。

 

もうすぐ太陽が回帰するので、その辺りまで大人しくしていようとも思っていますが、

 

その太陽は冥王星へと向かっている今、また大きな破壊と再生が起きてもおかしくない状態ゆえか、

 

とことん潜在意識の癒しに徹する羽目にwなっています。

 

そして、若い頃からの夢の実現への情熱が昨年11月のあれこれでやっと戻って、その火にどんどん薪をくべているような感覚です。

 

私が出家した頃も、土星魚座にあり、私のICの辺りを進行していたわけで、なるほどなぁと思います。

 

と、そんな今なので、起こってきたのだろうなぁという事象が、いろいろ重なり、

 

はぁ、面倒くさい。。

 

はぁ、しんど。。

 

となっていたことも、

 

どんどんヒーリングしていくと、

 

やっぱり、私にとって、大きな問題の核に氣がつきます。

 

それは、今回は母との関係性でした。

 

離れて暮らしているので、特段問題もないのですが、

 

母は怒る人だったので、

 

怒られて怖かったこと、怒られて理不尽だったこと、

 

その心の傷がそのままに残っていたことに氣がつきました。

 

だから、怒っている人が怖かったし、

 

怒っている人の傷ついた心が見えると心配でしょうがなかったんですよね。

 

目を背けて、なかったことにして生きている人も見ていて痛々しかった。

 

それはすべて、自分の投影だったのです。

 

そして、怒っている人が怖かったから、「怒っちゃいけない」と制限していて、

 

我慢して我慢して、あるとき爆発する、

 

結果、「もっと大人な対応ができなかったのか」と自分を責める。

 

本当は、怒ってもいいし、大人な対応ができなくてもいいんです。

 

すべて、どちらでもいいのです。

 

ただ、好みを選べばいいだけで。

 

でも、”ねばならない”を抱えていると、その真逆の自分を知っているから、

 

そんな人を見たときに、とても疲弊するのですよね。

 

他人を裁きながら、もっと自分を裁いていて、また疲弊する。

 

「自分を大切にする」と真逆のループにはまります。

 

いろんなヒーリングの末に、

 

母との関係性において傷ついたインナーチャイルドをたくさん癒したら、

 

息子もきっとそうだったよね、と、息子の傷ついた心も癒して、

 

そうすると、

 

このことに氣が付かせてくれた人に、感謝が溢れてきて、

 

この感謝をどうやって伝えようと思ったとき、

 

あ、そうか、感謝と共にソースの無条件の愛を送ったらいいな、と思って、

 

そうしてみると、

 

本当に本当にありがたさで満たされました。

 

それを受け取るのも相手の自由ですからね、そこは、その人のハイヤーセルフに委ねる感覚です。

 

これはなかなか良いなと思ったので、

 

もしも、感謝で溢れてきたら、そうやってみるのもおススメします。

 

「感謝しなさい」とは、よく言われることですが、ここもねばならないは必要ありません。

 

感謝しなければ、と思っていたら、感謝のない現実を見て、それに怒ることになります。

 

感謝は勝手にハートから溢れてきます。

 

そこにはやはり、潜在意識の癒しが重要なのです。

 

やっぱり、MC愛ヒーリングは素晴らしいなぁ、実感しています。

 

自分で自分を幸せにできる。

 

ここに尽きるんですよね。

 

なぜなら私たちは、全員創造主だから。

 

これを得たゆえに、私は私の本当にやりたかった未知へ進んでいけるのだなと、しみじみ感じています。

 

何かが足りなかった。だから、ここまで在家で生きたのだと、今ようやくわかります。

 

さてさて、2024年はかなり楽しみです。

 

そして、もっともっと、自分で自分を幸せにできる人が増えるように、

 

MC愛ヒーリングを届けていきたいなぁと思っています。

 

2024年が、皆様にとって、わたしにとって、地球にとって、素晴らしい一年となりますように。

 

摩耶山からの風景。今年はよく歩いています。筋力を取り戻せ、ということでしょうか。