忘れることにしたことが上がってきたということは、向き合える自分になったということ

友人と話していて、ある繰り返された出来事のトラウマの話になり、そこに潜む思考パターンが見えてきたので、

 

そこヒーリングしましょう!ということになりまして。

 

さっそく、そのトラウマのすべてをヒーリングし、

 

その後に、それを引き起こした原因についてフォーカスしてヒーリングして、

 

さらには、そこに潜む思考パターン、そしてさらにその奥の種の"罪悪感"をヒーリングして、

 

受け取ってもらいました。

 

すると、何だかスッキリして、頭の中が澄んだ感じがする、幸せな氣分になったと知らせてくれました。

 

まさに、トラウマのヒーリングは頭の中をクリアにしていくんですよね✨

 

私も嬉しくなって、幸せだなぁ、なんて味わっていましたら、

 

むくむくっと私の胃のあたりに不安が上がってきました。

 

月末ですからね😁お金が足りなかったらどうしよう、という不安が出てくるんです😂

 

で、その不安の原因をヒーリングし始めたら、

 

「怒られることが怖い」というさまざまなシーンと、

 

「実情がバレるのが怖い(暴かれるのが怖い)」というのが出てきます。

 

なので、まずそのトラウマをヒーリングしてみました。

 

小さい頃よく母に怒られたなぁと、いろんなシーンが浮かびます。

 

またお金で困った時に助けを求めて怒られること(怖いからどうにもならなくなって助けを求めるので怒られるのも当たり前なんですが😅)など出てきたので、

 

思い出したものをどんどんヒーリングしていきました。

 

そして、改めて、"お金が足りない、入ってこなかったらどうしよう、と不安になる原因"をヒーリングして、

 

"必要なものは必ず入ってくる"方へチューニングしました。

 

これまでも、その入ってくる体験はたくさんしてるのに、

 

どうしようどうしようと不安になり恐怖を味わう体験にフォーカスしてしまって、拮抗させていたんですよね。

 

なので、何度も繰り返す。

 

引いて見れば、その恐怖を味わいたかったわけですが、もう要らないので笑

 

見つかってくるいろんな"盲信"をどんどん手放していきたいと思います✨

 

またここから楽しみです✨

 

何か課題や、ちょっと辛いことに直面したら、

 

それは、そこに向き合える自分になった証。

 

苦しい作業は要らないので、是非MC愛ヒーリングを活用していただけたらいいなぁと思います💗

 

そして、やはり、自分でできると楽ですよ🌈

 

#MC愛ヒーリング

#トラウマ解放ヒーリング

#思考パターンの書き換え

#すべては自分次第

 

f:id:ametsuchi369:20220125181745j:image