自分の中心に還るハート瞑想会、「Return to Heart」in 芦屋、始まりました。

今日は爽やかな秋晴れでしたね。

 

私はよく雨を降らせますが、今日は瞑想会へ集まってくださった皆さんのおかげか、良いお天氣でした。

 

始まる前、集うメンバーを思い浮かべて、なんだか同窓会のよう、、なんて思いながら、会場へ向かいました。

近所のイチョウの木はまだ緑色

11枚のカードを、ひと月に一枚ずつ味わい、まるでハートへ還る旅をしていくような「Return to Heart」と名付けたハート瞑想会、

 

初回の今日は、「愛の誕生/Birth of Love」を鍵として受け取って、ハートへ潜っていきました。

 

 

初めて参加してくださり、このワークも初体験の方もいらっしゃいましたが、

 

みんな、ハートを感じるのがとても上手です💗

 

同窓会のようと感じた通り、みんな、かつて一緒にいたなぁ、とそんな感じがしていました。

 

ペアになり、二人でハートへ還り、そして、相手をリフレクションするように、ハートで聞く。ハートで話す。

 

ただそれだけなのですが、ここで、一期一会の、この瞬間でしか起こりえないことが起きてきます。

 

ハートのシンクロニシティ

 

硬くなった心が溶けて行ったり、

 

止めていた想いが涙と共に溢れたり、

 

ワクワクやパッションが伝染したり、

 

慈愛のエネルギーが呼応したり、、

 

ハートから聞いて、ハートから見て、ハートから感じて、ハートから発して、、

 

ハートから出逢う、交流するからこそ、起こることがあるのですね。

 

そして、それが、結果的に癒しをもたらしたり、するのです。

 

ひとりでは起こりえない、誰かと共に潜るからこその体験があります。

 

 

 

 

今日も、「みんなでリーディング」も体験していただきました✨

 

それぞれのハートに還り、そして、リーディングしたい人のことを思ってカードを眺めます。

 

同じカードなのに、それぞれを思うことで、見え方が変わるんですよね。

 

そして、みんなでリーディングするからこそ、多角的なリーディングになって、

 

受け取った本人は、なるほど!が深まるのですね。

 

これは、本当に”好き勝手に”伝えてもらって大丈夫なのです。

 

感じたままに伝えると、そのことが、リーディングしてもらう人にとっては「宝」なのですね。

 

この時間はとても楽しい時間です。

 

今日もいろいろおもしろかったです😍

 

🦋

 

これから、約1年をかけて、ひと巡りしていく、自分の中心に還る旅。

 

1年後、どんな自分になっているのか、どんな景色が見えているのか、楽しみですね。

 

次回は、12月21日(水)に開催します。

 

「目覚めへの誘い/Call to Awaken」というカードを鍵に、それぞれのハートに還ります。

 

 

***********************

 

ユニオミスティハート瞑想会「Return to Heart」in 芦屋

〜第2回 「目覚めへの誘い/Call to Awaken」〜

 

☆日時:2022年12月21日(水)13:30~17:00

 

☆場所:芦屋市内(お申込みの方に個別にお知らせします。)

 

⭐︎定員: 8名

 

☆参加費:4,000円

 

☆持ち物:フェイスタオル1枚、お水などの飲み物、ペン

 

*座りやすい服装でお越しください。(着替えをお持ちいただいても良いです。)

 

*毎月参加していただいても、スポット参加していただいても大丈夫です。

 

*お申込みは、ametsuchi369@yahoo.co.jpまでご連絡ください。