歯医者のトラウマ

夫に勧められておやつを食べたら、歯の詰め物が欠けました。(食べさすな、と内心思う。。)

 

引っ越してきて半年以上、そろそろ歯医者さんを見つけなきゃいけないなとは思っていたのですが、とにかく私は歯医者が怖くて、

 

歯が欠けたことで、「あぁ、年貢の納め時かぁ」なんて思いながら、近くの歯医者さんを検索していると、

 

何だか身体が硬直するような感じになります。

 

でも欠けた歯を放置するとこれまた大ごとになる経験もたくさんしているので😅明日電話しよう、、と思いながらも「もう歯医者嫌い!いなくなれ!」くらいに思っていました。←治療してもらえないと困るのは自分なのにw

 

あ、そっか、ヒーリングすればいいんだ!と氣がつき、

 

・歯医者が怖い原因

 

をMC愛ヒーリングしてみて、途中で、待て待て、これはトラウマヒーリングが先だな、と思い、

 

歯医者が怖い度合いを筋反射で確認すると86%でした。(きっと一番最初に確認したら100%だったはず!w)

 

そしてトラウマヒーリングを始めると、

 

まず、唇に先の細い器具を刺され、金属フロスで口を裂かれ、レントゲンを撮るときに口に入れる何かが刺さって痛かった歯医者を思い出しました。(ここでは、本当に身体が恐怖でガチガチになり、治療後の疲労感が半端なかった😢)

 

そして、小学校一年のときに、一人で歯医者へ行って歯を抜いたこと、その後の痛み、

 

治療中眠ったらしく、衛生士さんに頬を叩かれ起こされた「なんで?」という衝撃も思い出します。

 

他にも、唾液を吸ってもらえず溺れそうになったことや、

 

麻酔が効いてなくて身が縮むような痛みや、機械の音、麻酔の針の痛み、顎の辛さ、

 

診察台を頭に血が上るほどの角度にされたことなど、

 

思い出されたすべての不快な体験をヒーリングしていきました。

 

すると、怖い度合いが36%に。

 

そしてもう一度、"歯医者が怖い原因の根本原因から今までのすべての原因"をヒーリングしてみると、13%になり、

 

そのヒーリングの最中に、子どもの頃、母が歯医者の治療があまり良くなく抜歯することになり、若くして入れ歯になったことを嘆いていたことを思い出していたので、

 

・歯の良くない治療をすると取り返しがつかないことになる

 

という思考を調整していくと、

 

私は昔、意に反して、肉体をいじられた恐怖があるのかもしれない、と思い始めて、

 

診察台に上がることが大嫌いで、自宅出産を選んだことも思い出しました。

 

この時点で、歯医者が怖い度合いは4%になっていましたが、

 

最後に

 

・私の同意なく、私の肉体をいじられた恐怖、悔しさ

 

をヒーリングしていくと、診察台の上で、地球人じゃない人たちに覗き込まれるSFチックなビジョンや

 

目覚めた後に調子が狂っている感覚も想像できて、

 

あ、あるかもね、と思い、それらをヒーリングし、

 

胸のモヤモヤにも光を当て、

 

それらからの影響をすべてキャンセルする、とヒーリングしました。

 

すると、歯医者が怖い度合いが、0%になりました。

 

"信じるか信じないかはあなた次第"ですがw

 

こういう癒しが起きると、

 

最悪!と思った歯医者さんや、もう嫌い、と思った歯医者さんたちにも、

 

おやつ食べさすなと八つ当たりしたくなった夫にも、

 

氣づかせてくれてありがとう🙏と思います😂

 

さて、明日歯医者さんへ電話してみます。

 

治療に行く感覚も観察してみたいと思います。

 

f:id:ametsuchi369:20220201223404j:image

 

#MC愛ヒーリング

#トラウマヒーリング