つっかまっえたー

被害者のふりをして加害者になってるケースを

 

まだ嫌悪している自分に氣がつきまして。

 

はい、かつての私がそうだったから、です😅

 

長年これを夫にやっていました😅

 

なので、たまに、「みちこにこう言われて傷ついた!」という人が現れていました。

 

被害者ぶって加害者になっとるやないかい、と思いながらも、

 

ま、私もそうだったからね、と思って、

 

ごめんね、で済ませていた、つもりでした。

 

で、今日はふとそれを思い出したので、

 

いろいろチェックしてみました。

 

・被害者ぶって加害者になってはいけない

・攻撃してはいけない

・被害者意識を持ってはいけない

 

どれもオフです。

 

なので、とりあえず、

 

・私が被害者のふりして加害者になっていた原因

 

を大元からヒーリングして、

 

そんなかつての自分も許していく、感じでヒーリングしていきました。

 

そしてまた、あれこれ探すうちに

 

・攻撃することは許せない

 

が入りました。

 

なので、その因を大元からヒーリングします。

 

あぁ、侵略することや誰かの尊厳や自由を奪うことも許せないと思ってるかも、と思いながらヒーリングしていき、

 

その後チェックしましたが、それらもオフになるので、まとめて緩んだ感じがします。(最初にチェックしてないからわからないけどね)

 

そしてまた、私の認識している地球丸ごと癒してから終わりました。

 

でも、何かモヤッとしてる。

 

何だろう、これ、、と思って、

 

もう一度、

 

・人を攻撃してはいけない

 

をチェックするもオフ、

 

・自分を攻撃してはいけない

 

をチェックすると、ガツっとオンになりました。

 

よしきた!これだ!と思いました😆

 

もう自分を大切にするよ、という生き方にシフトし始めて数年経ちますが、

 

最初はついつい癖で、裁き続け、そんな自分に、はぁ、、となる時もありましたが、

 

最近では、裁いても裁かなくてもどちらでも良い、

 

となっていたので、

 

その奥の方の思い込みに氣がついてなかった。

 

ということで、自分を攻撃してもしなくてもどちらでも良い、に調整しました。

 

で、多分私は自分を攻撃しない方を選ぶと思います。

 

それをやると、きっと誰かのことも攻撃するから、本当はしたくないですからね。

f:id:ametsuchi369:20220307130758j:image

軽くなって好きなところへ飛んでいこう💗

#MC愛ヒーリング

#本来の自分で生きる

#望む世界を創造する