昼寝に罪悪感は不要です😁

昼寝がしたい。。

 

そんなことを思う今日この頃です😆

 

七赤金星のわたくし、”忙しいのはキライ”です😆

 

九星氣学を学んでいる友人が、インスタに毎日一言占いをアップしてくれているんですが、七赤にはこのフレーズがよく登場します。

 

カタカナの”キライ”がもう何ともよく言い表しています🤣

 

全惑星順行の煽りを受けてお陰様で、忙しい毎日を送っていて、

 

昼寝がしたい。。と思ったことで、

 

かつて、とにかく身体がしんどくて寝るしかなかった頃を、

 

あの頃は良かったなぁと思うことができました😆

 

でも、その頃は、人並みの生活ができない自分、

 

寝てばかりで何もしてないように感じている自分を、

 

責めながら寝ていました。

 

だから、余計に消耗するんですよね。

 

あぁ、今日も何もできなかった、

 

せめてあれをしようと思ったのにそれさえもできなかった、

 

夫は会社へ、息子は学校へ、頑張って行ってるのに、私はなんてダメなんだろう、と。

 

でも赦していいんだよ、どんな自分も愛していいんだよ、

 

と、わかり始めても、潜在意識では責めて、自己否定していたんですよね。

 

でも、今、わかります。

 

昼寝できないときも来る、と😆

 

だから、寝られるときに存分に寝ていたらいいですよね。

 

または、がんばりすぎたゆえに、たっぷり休息が必要なこともあります。

 

何もしないでいられる時間があるのなら、たっぷりその環境を謳歌したらいいですよね。

 

飽きて、動き出すかもしれないし、

 

動かざるを得ない状況へ自分を持っていくかもしれないし

 

そして、また、

 

「ダメな自分」と思うところを潜在意識から癒していって、

 

「どんな自分もOK」になってくると、やりたいことを勝手に始めます。

 

わたしの場合は、体力が持つようになったし、寝込むことがなくなったことで、やりたいことをやれるようになった部分も大きいです。

 

それはやっぱり、MC愛ヒーリングのおかげです。

 

結局は、やはり、”癒し”が必要だったんですよね。

 

何かを為さねばと思っていると、為していない自分を責め続けるし、

 

本当は何も為さなくていいんだとわかると、やりたいことをやれるし、結果、何かを為すことになるかもしれません。

 

「罪悪感」という負荷を自らかけて修行する季節は終わりました。

 

自分を許して、愛して、心のままに生きたらいいですよね💖

 

昼寝が必要な方は、是非、「今日も昼寝できてよかった~、ありがとう~」と存分に寝てください。

 

「今日も何もできなかった」と責めてしまう方は、「今日も何もしなくても生かされて幸せ~、ありがとう~」と存分に呼吸と食事と排泄だけしていてください😆

 

ということで、領収書を溜め込んでしまったことを後悔している皆さんも、「そんな私も許します」と宣言してみてください😆

 

ついでに「確定申告は面倒くさい」という思考パターンも書き換えたらいいですよ✨

 

パフォーマンスが変わるはずです✨

 

って、まだ終わってない私が言っても説得力がないので、3/15にまた報告します😆