ネタがないと寂しいMC愛ヒーリングw

誰かのヒーリングをしていると、

 

えっと、私にはなんかなかったかなーと、探してしまう、元チーム罪悪感代表みちこです🙇‍♀️

 

そして、さっき、後回しにしていた小さい案件、でもしつこくある案件を見つけて、ときめく😆

 

ある女性国際政治学者の喋り方が、どうしても聞けないのです😆

 

チャンネルを変えます😆

 

で、何で嫌いなのか?と問うと、

 

カッコつけてる、と思います。

 

ほうほう、と思いながら、

 

・かっこつけてはいけない

・かっこつけてもいい

 

をチェックすると、どちらもオフですが、

 

・かっこつけるのはかっこ悪い

 

というのがガツっと入りました😆

 

息子の"かっこつけたい"には目を瞑れるけど、夫の"かっこつけたい"には慈悲心の慈の字も湧かないのは🤣この辺りに起因したのかもしれません😆

 

ということで、

 

・かっこつけるのはかっこ悪いという思考パターンを持つに至った原因

 

を大元から癒し、かっこつけてもつけなくてもどちらでも良い、に調整しました。

 

終わったら、例の国際政治学者がテレビから消えていたので、検証できませんでしたが🤣

 

次に声を聞く機会を楽しみにしたいと思います😁

 

そして、終わってから、思い出しました。

 

地元の言葉で、かっこつけることを「いさる」というんですね。

 

「いさっちょっねー」とかちょっとからかい気味に使います。

 

私はこの「いさり」に子どもの頃からよく引っかかっていて、高校生の頃、さまざま人間観察をして

 

「いつか『いさりの心理』という本を出す!」と豪語していました🤣

(思いっきり加藤先生のパクリタイトル😆)

 

それだけ、私は、私の中の「いさり」を嫌悪してたんだなぁ、なんてことを改めて思いました😂

 

いさってもいさらんでもよかじゃんなぁ😂

 

と、内側で言ってニヤニヤしている今です🙏

 

f:id:ametsuchi369:20220325171859j:image

 

#MC愛ヒーリング

#本来の自分で生きる

#望む世界を創造する

#ゼロポイント