贖罪を終わらせる意味は、、

今夜は、MC愛ヒーリングの認定プラクティショナーコースの最終回ということで、”深めるワーク”をシェアしました。

 

”深めるワーク”は、筋反射を使って、解決したい問題の原因になっている核のストーリーを見ていきます。

 

ですので、苦手だなぁと感じる人も多いのですが、それは実は最初だけで、数回やっていくと慣れて、サクサクできるようになります。

 

筋反射が、よく狂って苦手感を持つ方も多いのですが、

 

そういう方は、

 

・間違ってはいけない

 

という思考パターンが強い場合もありますので、そこをどちらでもいいにすると良いです。

 

学校へ行った私たちは、だいたい「間違ってはいけない」と強くインプットしていたりもしますので。

 

🍀

 

今日受講してくださった方は、私に負けず劣らずw罪悪感強めの方でしたが、

 

なぜそう思っているのか、

 

なぜ、幸せになっていいと許可できにくいのか、

 

そのことがわかるストーリーが判明していました。

 

そして、そこから何を学んだのか、今何を氣がつくべきか、見ていくのですが、

 

・贖罪は完了したので、もう自分を許していい

 

というところでオフになっていました。

 

まぁ、そこは、おいおい許していいという許可が出るのだろうと、

 

そこで深めることを終了していいのかと思いましたが、

 

まだ見るべきことがある(深める必要がある)、と出ていたので、もう少し見ていくことに。

 

そして、たどり着いたことは、

 

自分の罪(と思っていること)によって、いまだ苦しんでいる人がいる、ということ、

 

そして、自分が自分を許すことで、その人たちも救われる、ということでした。

 

つまりは、罪悪感を持ち続けるということは、被害者を存在させ続けるということなのですね。

 

だから、贖罪を終わらせる意味は、

 

被害者を救済することでもあるのですね。

 

救いたいと思いながら、救えなかった自分を責め続けることで、結果、救いたい人たちを救えない。

 

まさに、この世界の法則です。

 

だから、やっぱり、自分が幸せになる必要があるんですよね。

 

私が私を幸せにさせ続けることができたら、みんなみんな幸せになる。

 

そういうことなんだなぁ、と私も改めて、確信を得ることができました。

 

”深めるワーク”は、やはり面白い✨

 

それぞれの人に、やはり、知るべきストーリーが、あるんですね。まだ、この時期は。

 

だから、どんどんチャレンジしてほしいと思います。

 

独りでやりにくかったら、是非、私を使ってください💗

 

そして、どんどん軽やかに、幸せになっていきましょう~、みんなで。

 

きっと、それが、あなたの、本当の望みを叶えることに直結してるということに、氣がついていくはずです。

 

🐬

 

テーマ別、長期フォローコースは、現在、下記の3つが進行中です。

 

それぞれに必要なテーマを、必要なタイミングで、是非お受け取りください。

 

ametsuchi369.hatenablog.com

 

ametsuchi369.hatenablog.com

 

ametsuchi369.hatenablog.com

 

本来の自分を生きる新しい季節へジャンプしていきましょう~