子育てにもMC愛ヒーリングを✨

18歳の息子が、人生初のアルバイトの面接へ行きました。

 

当初、「お金欲しい!バイトしたい!」と言っていたとき、4月から学校だし、空手も週に4日もあるし、生活のリズムができてからの方がいいんじゃない?

 

と私は言っていたのですが、やっぱりお小遣いを自分で稼ぎたいというので、じゃぁ、短期バイト探してみれば?なんて話していたんですよね。

 

で、氣がついたのは、

 

やはり、私は、必要以上に息子を心配しているのだなぁということ。

 

特性ありの息子は、いわゆる”非言語コミュニケーション”が苦手、言葉を字義通りに受け取るので、素直ではありますが、学校など、言葉の裏にある人の思いを汲むことを要求される場面では、よく怒られてしまうんですよね。

 

私から見れば、相手に合わせて言い方を変えられない大人が悪いとは思いますが、

 

そういう器用な大人ばかりでもない、というか、そんな大人は少数でしょう。

 

そして、そういうとき、「こんなこともわからないのか」「自分の頭で考えろ」などという怒り方をされるので、

 

「自分はなんてだめな人間なんだ」という思いを積み重ねてしまいます。

 

何度も言いますが、わたしから見れば「こんなこともわからないのか」という大人こそ、その言い方では伝わらないってこと、伝え方を変えればいいってこと、そんなこともわからないの?ということになるのですが、

 

まぁ、いちいち、子どもの生活の場に私が出ていって抗議するわけにもいきませんw

 

高校で寮生活をして、私の見えないところでがんばったことは、きっと息子にも私にも良かったと思うのですが、

 

どんなことがあって、どんな風に傷ついたのかは、やはり、母親には簡単に想像がつきます。

 

よく耐えた!と思うのと同時に、やはり、どこか私の中で、この先また新しい生活、新しい環境で、傷ついてしまうのではないかという心配が根強くあったんですよね。

 

なので、息子がアルバイトをしたいと言っていることで、私の中に沸いている、言葉にし難い心配を、丸ごと癒してみました。

 

すると、やっぱり、さっきまでのもやもやが消えると、

 

「あ、大丈夫なんだな」と思えてくるんですよね。

 

そんなこんなで、数日経ち、面接へ向かっていました。

 

大丈夫、と思っていても、やはり、いざとなると心配になりますww

 

なので、また、息子が出かけてから、その心配の原因を丸ごと癒してみました。

 

帰ってきて、「怖かったー」と話していましたが、そんな話も落ち着いて聞いていられます。

 

「誰だって、最初はいっぱい怒られて、そして覚えていくんだよ」なんて話しましたが、これも自ら選んでいる設定であり、

 

そこも私が変えたらいいだけなんですよね。

 

・人は怒られて成長するものだ → 人は怒られずとも成長する

 

・人が成長するために怒られることも必要である → 人が成長するのに怒られる必要はない

 

という感じで書き換えてみました。

 

さてさて、息子の現実がどう変わるのか、観察してみたいと思います。

 

プラス、私が「成長しなさい」と怒る相手はいまのところ夫だけなのでw、夫に対してどう心境が変わるのかも観察してみたいと思います。

 

子育て真っ盛りの頃、MC愛ヒーリングを知っていたら良かったな~と、とても思います。

 

月が蟹座にある私は、まぁ守護欲が子育て中はとても発揮されていましたw

 

だから、子どもが傷つく姿にいっぱい傷ついたし、何とかしてやりたくて、片道2時間かかる学校へも通わせたり、正直心身ともにボロボロでした。

 

でも、その中でもたくさんの良い出逢いがあって、親がコントロールしないという大切なことに氣がついて、軌道修正できたので、まぁまぁ良かったと思っていますが、

 

でも、あの頃、MC愛ヒーリングを知っていたら、もっともっと楽だったろうし、息子の認識する世界もまた違ったろうなぁと思います。

 

なので、世のお母さんたちにも広く届けたいなぁと、常々思っています。

 

そして、皆さん、それぞれの立場で、あらゆる人間関係において、苦労したり、辛い思いをしたり、そして、一生懸命がんばっていることと思います。

 

だから、やっぱり、全員に届けたい。

 

もう苦行を終えて、簡単に癒して、簡単に現実を変えていっていいよ、と伝えたい。

 

そして、すべて自分で創って、望んで体験していたと、腑に落ちたなら、それぞれの”本当の望み”を叶えていける、とわかりますから、そこからどんどん幸せをCreationしていってほしいなぁと心から願います。

 

みんなみんなMagicianになろう~✨

 

わたしもどこまでも幸せな現実を創っていこう~💗