「お金がない私は価値がない」というスポットがあった

あるとき、

 

「お金がない私は価値がない」というスポットにはまった、と感じたことがありました。

 

ということは、

 

「お金がない人間は価値がない」と判断しているということ。

 

これって、まんまと、この世界の支配層の術中にはまっている、そんな氣さえしました。

 

見つけたら、即、そう感じる原因を大元から癒します。

 

すると、かなりの手ごたえがありました。

 

「お金があろうとなかろうと私には価値がある」とヒーリングしてみたところ、

 

また、通常モードに戻ったような氣がしました。

 

これは、そういうスポットにはまっているということなんだな、と感じました。

 

そして、

 

「お金がない私は価値がない」という思い込みは、

 

「愛されない私は価値がない」と同義です。

 

そして、愛されるために、努力しようと動いてしまう。

 

でも、これではいつまで経っても満たされることはない上に、

 

「愛してくれたかもしれない」という人に執着してしまうのですね。

 

ほとんどの親子関係が、この典型です。

 

いつしか、どんなにがんばっても愛されないじゃないか!という怒りとともに、決別を決意することにもなったりしますが、

 

「愛してほしい」という氣持ちは、実は、自分自身が自分に言っていること、なんですよね。

 

だから、外側に愛を求めるのをやめて、自分で自分を愛することにシフトする。

 

そうすると、なぜか心は満たされ、そして、周りからも愛されていることに氣がつき始めます。

 

そのことを思い出すために、「愛されていない」という体験をしたのかもしれませんね。

 

愛されていようが愛されていまいが、私は私を愛している。

 

お金があろうがなかろうが、私は私を愛している。

 

私はわたしのままで価値がある。

 

その位置に戻ると、頭上に宇宙が戻ってきます。

 

スポットにはまっているときは、宇宙がどこかへ行っている感覚ですw

 

それは、つまり、本来の自分と分離している感覚なのでしょう。

 

さまざまな思い込みや、信念に氣がついたら、即ヒーリングできるMC愛ヒーリングは、やはりとても便利です。

 

その思い込みや信念を持つに至った体験は、心の傷やトラウマとして持っていたりしますから、そこも癒していけるということが、自分で自分を幸せにしていく近道だと感じています。

 

見ている世界、体験する現実が、変わってきます。

 

氏神様の境内の楠の若芽がひらひらと風に揺れて笑っているようでした