一番やりたいこと

先日、直面している現実を何とかしたくて、

 

姉のかおりコーチングセッションをしてもらいました。

 

これがなかなか面白くてですね。

 

直面している現在の状況の原因を見ていくと、

 

かつて身体がいつも辛くて、「まともに働けなかった」と、自分を責めていることがわかりました。

 

そんなことはすっかり忘れてしまうほどに、今は元氣になっているので、片付いているくらいに思っていましたが、

 

なので、後日、そのことをヒーリングしていくと、

 

高校、大学、新卒での就職先で、結婚してイギリスでの生活でも、日本へ帰ってきて神戸で暮らしていた頃も、そして横浜での14年のほとんどを、ずっとずっと、私は身体がしんどくて、そのことで、自分を責め続けていたなぁとわかりました。

 

そもそも出家した理由も、エネルギー的に弱かったから(五体は満足、病気もしないのですが)なんですよね。

 

出家したことによって、元氣になっていたのですが、お寺から遠ざかって生きることは、やはり私にとっては周波数が落ち、パワーダウンすることだったのでしょう。

 

今思えば、在家で生きるそれ自体が「行」のようなものでした。

 

そして、まともに人並みに生活できないことを、とても責めていたんですよね。

 

 

と、話がそれましたが、コーチングの話に戻ると、

 

現状と原因を見た後は、”アウトカム”といって、望む未来を見ていくのですが、

 

私は高台から海の見えるお寺で、師の護摩行のサポートをしていました。

 

そこで、私は号泣してしまったのですね。

 

「本当はそれが一番やりたい」と。

 

息子が心配するほど、泣いていたようですw

 

そして、さらにその先の未来を見ていくと、そのお寺からの景色に、燦燦と太陽が照り差し、猫がいて、お不動様の石像が見え、導師として壇の前に座っている私が、若い僧侶たちに何やら伝授している様子が見えました。

 

まさかの、景色でした。

 

さらに、その先の未来を見ていくと、

 

視点が雲の上、雲と同じ高さ、という感じで、風がびゅんびゅんと吹いています。

 

あぁ、これは天狗の目線かもしれない、と思い、

 

行者が天狗になった伝説を時々耳にしますが、あれは本当のことなんだな、と感じていました。

 

そんなこんなで、私が一番やりたいことは、「行」なのだと、また思い知ることになりました。

 

姉とも、泣くほどやりたいんだね、と笑ったのですが、自分でも、あぁ、やっぱりそこなのか、、と、そこを後回しにしてきたから、今の困難な現状を体験しているんだなぁと思い至りました。

 

そして、その後、私は、宇宙に「行じさせてください」と放っています。

 

すると、面白いことに、珍しく母が電話をしてきて、

 

お世話になっているお寺のご住職に、私がお寺に入りたいとずっと言っているのだという話をしたというんですね。

 

すると、そのご住職が、個人で探すのはなかなか難しいから、支部を当たるといいと、教えてくれたというのですね。

 

このタイミングでこんな話がやってくるとは、と驚きと共に、面白いなと思っていました。

 

しかしながら、その前に片付けなければならないことがあるなぁと、思っていたら、

 

今度は、何年振りかわからないくらいの、体調不良が。。

 

かつての、寝込んでいたころを思い出すような絶不調です。

 

いろいろやってみますが、どうにもこうにも、自力で改善できない。

 

そこで、MC愛ヒーリングのプラクティショナーの皆さんにSOSを出して、ヒーリングを送ってもらいました。

 

それは、今日の午後の話です。

 

すると、すぐに、頭痛がましになりました。

 

そして、1時間後くらいには、普通に動けるようになったんですよね。

 

やはり、みんなで送ってもらうと、一人で送るよりもパワフルです。

 

そして、今、こうしてブログを書けるくらい普通になっています。

 

そして実は、今日は体調が回復してから、家の荷物の入れ替えや、断捨離をしていました。

 

これは、私が次のステージへ行くために準備であり、GWでないと大型の家具を動かせないので、今やるしかない。

 

できないかもしれない、と思うほどの体調不良でしたが、プラクティショナーの皆さんのおかげで、無理しない程度に、ゆっくり少しずつ片づけをすることができました。

 

そして、また、これは、木星牡羊座のテーマ「居場所」について、やらされているなぁと思ったんですよね。

 

家の中の不要になったものを処分することも、

 

かつての自分を責め続けていたことを癒すことも、

 

そして、仲間たちに助けを求めることも、

 

私が一番やりたいことをやるための、準備のような氣がしています。

 

と、書いているとなんだか泣けてきます。

 

泣くほどに求めていることを為すために、

 

ここでまたいろいろ癒して、前進したいと思います。

 

🍀

 

話が、あちこち飛んで申し訳ない記事ですが、

 

かおりのコーチングは、かなり面白いです✨

 

淡々と聞いてくれる感じは評判も良いようで、私も時々やってもらって、自分の意外な思いや、本心に氣がついています。

 

今なら、無料体験できるようですので、氣になる方は是非連絡してみてください。

 

本当は何がやりたいんだろうとか、現状をどう変えていったらいいのだろうとか、モヤモヤしている方にはとてもおススメです。

 

ameblo.jp

 

最後に、

 

ラクティショナーの皆さん、本当に本当にありがとうございました。

 

みんなの愛をたくさん受け取りました🙏💖🙇‍♀️

 

今年お大師様は1250歳