やはりすべてわたしが創っている

先日、まだ隠れていたいと感じている自分に氣がつき、その原因を見ていくと、

 

・悪い宇宙人に見つかってしまう

 

というものもあったのですがw

 

・身バレすると恥ずかしい

 

と感じていることに氣がつきました。

 

これまで生きてきた中でたくさん恥ずかしいことがあり、そんなことがバレてしまうのは嫌だと思っていたようです。

 

それで、いろいろ”恥ずかしい”と思っているままの、自分の過去の出来事を癒していったんですね。

 

そうすると、かつて勤めていたところで上司だった男性のことを思い出しました。

 

わたしはこの人が嫌いだったんです。

 

男性社会の中で秘書をしていたので、基本的に皆さん優しい人たちばかりでした。

 

この人も、優しいという評判でしたが、私には打算的で、計算された優しさのように見えていて、心から優しい人のように見えなかったんですよね。

 

そんな氣持ちで接していたからか、この人の前でやらかした恥ずかしいことが私の方にもあって、恥ずかしさを癒していたら、この人のことを思い出したんですね。

 

今は全く関りがないのに、思い出すと嫌~な氣持ちになります。

 

「ほんっと、嫌い」と思ったんですね。

 

なので、なぜそんなに嫌いなのか、ヒーリングしながら原因を見ていきました。

 

すると、

 

以前、MC愛ヒーリングの深めるワークで、思い出した、過去世を思い出しました。

 

私は、まだ少女のようなときに、両親がいなくて、きょうだいたちも身売りされていき、残った幼いきょうだいと病気の祖母を面倒見るために、身体を売っていた過去世があったようなのです。

 

それでまともなお金をもらえたらまだましですが、雇い主にピンハネされているようで、わずかなお金しか手にしていなくて、またその仕事が苦痛すぎて、本当は死にたかったんですね。

 

でも、家族がいて、死ぬに死ねなかった。ベッドの横たわる祖母の優しい笑顔が見えたのですが、それだけが支えで生きていたような時代が、あったようなのですね。

 

どうやら、その時のお客さんなんだなと、感じました。

 

ヒーリングしていくと、ただその人はお客なだけだっただけで、何かしら意地悪なことをしていたわけではないようで、私のその苦痛の記憶ゆえに、現世で出逢ったその人をただ毛嫌いしていただけなのではないか、と思えてきました。

 

あ、なんだか、申し訳なかったな、と思ったんですね。

 

そしたら、すっかり忘れていたことを思い出したのですが、時給の安い私に、ポケットマネーで謝礼をくださったことがあったんですよ。

 

その時は、なんでそんなことをしてくださるのかわからず、「何か計算があるのか?」くらいに穿って捉えていたのかもしれませんが、

 

あぁ、なんだか、ちゃんとその思いを受け取らず、失礼なことをしていたな、と思いました。

 

で、心の中でごめんなさい、と思いながら、それからこのことはすっかり忘れていたんですね。

 

すると、何日か経ち、夢を見ました。

 

その人が登場して、他にも2,3人、人がいたのですが、私はやはり秘書のようで。

 

何か、ダウンコートのようなものをちょっと補正してほしいと頼まれ、請け負っていました。

 

すると、その人は、テーブルの上をがんがん片付け、「ミシンは?」と探します。

 

私が作業しやすいように自らセッティングしようとしてくれているようです。

 

「あ、うちにはミシンがないんですよ。それに、これミシンで縫ったら大変なことになりますから、手縫いでやりますから」と答える私。

 

その時に、ミシンもないのかと、何か心配してくれていたんですよね。

 

目覚めた後、

 

何で今頃夢を見たんだろう、と思ったのですが、

 

感じていると、

 

やはり優しい人だったんだということ、さらに、何か私の力になろうとしてくれた人だったんだ、と氣がつきました。

 

実際に、一緒に仕事をしていたころは、

 

結局、私の「計算高い人」というフィルターが、

 

ほら、やっぱり、ヤな人だったよね、という思いを強化する体験を創っていて、私が退職するときには、最初に出逢った頃より、お互いにクールな関係になっていましたw

 

でも、その関係性のエネルギーをヒーリングすると、

 

あれ、思い違いだったかも、本当に優しい人で、何か私を助けてくれようとしていた人だったとわかり、

 

貧しかった過去世、もしかしたら、彼は私にお金を渡したくて、お客さんになっていたのかもしれない、とさえ思いました。

 

今世、安い時給でパートする私に、ポケットマネーから謝礼をくださったのも、何かしら、その思いが記憶の底にあったのかもなぁと。

 

と、まぁ、そんなストーリーは、事実でも事実でなくてもどちらでもいいのです。

 

でも、

 

私の過去世のトラウマゆえに、出逢う人の本質を捉えていなくて、限定して関わっていくのは、とても失礼なことだし、

 

お互いに不幸なことだなぁと、氣がつくことになり、

 

つくづく、

 

やはり、すべて私が創っているんだな

 

と思い知るできごとでした。

 

まぁ、ヒーリングしていくと、毎回そこに氣がつかされます。

 

「すべてわたしが創っている」

 

まるで、私自身に「腑に落とせ」と、言われているかのように、そんな体験が続きます。

 

そして、それを腑に落とした後、

 

どんな世界を創造するのか、

 

どんな体験を創っていくのか、

 

それこそ、今の季節のこの地球に生まれてきた、一番エキサイティングに感じた理由なのではないかなと思うんですよね。

 

「すべて自分が創っている」と聞くと、

 

じゃぁ、私が悪いの?と感じる人もいらっしゃいますが、

 

誰も悪くありません。

 

なぜ、その体験を選んだかは、癒しが進むとおのずとわかってきます。

 

そしてその答えは、その人の中にしかない。

 

誰かが「こうですよ」と提示するものでもないのです。

 

だから、私は、多くの人に、勇敢に、歩みを進めていってほしいなぁと思うんですね。

 

MC愛ヒーリングを使えば、辛くないから。

 

楽に簡単にできるから。

 

と伝えたい。

 

そして、私はこうして証明していこうと、日々、MC愛ヒーリングを使いながら、「わたし」と向き合っています。

 

この一連の癒しも、私のネイタル土星の課題と繋がっています。なので、今度はまたそこへアプローチしていく。

 

続いていくんですね。

 

それが、本来の自分へ還る未知のり。

 

そして、いつかそれも完了するときがきます。

 

なので、いまは、いまを存分に生きる。楽しむ。

 

自分自身から目を離さない。

 

そんな季節だなぁと感じます。

 

 

 

少し、自分との向き合いに難航していた今日この頃、

 

ふと、「私が、”目醒めのコース”を受けていたら、私はどうアプローチするか?」という視点に立ったことで、糸口が見つかったりしました。

 

やはり、私の現在の一番のおススメは、”目醒めの6か月(9か月)コース”です。

 

ametsuchi369.hatenablog.com

 

大好きなけやき並木の通りに大好きな色のあじさいが咲いていました。