記憶の罠にはまらないで済むちょっとしたコツ

私たちは、毎瞬、完了しています。

 

さっきの自分と、今の自分は、全く別の周波数を放っていることがよくあります。

 

例えば、家の外に出かけ、外は青空に白い雲、太陽が照り、爽やかな風が頬をなで、草木を揺らしている。

 

「あ~、氣持ちいい~」

 

と思わず声に出そうになりますよね。

 

さらに、氣のおけない友に会ったりして、楽しい時間を過ごして、なんか幸せ~となったらば、

 

周波数はさらに上がります。

 

で、この周波数のまま、その後も過ごしていたらいいのですが、

 

さて、いざ家へ帰ろう、となったとき、

 

例えば、

 

あ、家の中散らかってたな、とか、

 

あ、昨日、けんかした家族とまた顔を合わせるのか、、

 

とか考えたりしませんか?

 

この時点で、記憶の中の、古い自分の周波数にわざわざ戻ってるんですよね。

 

今日の私は、

 

歌のレッスンで氣持ちよくなっていて、レッスン仲間に「みちこさんと会うと元氣になる~」と言ってもらえてさらに氣分が上昇していてw

 

街行く人たちに「みんな幸せでいて~」と思いながら帰っていました。

 

さらに電車の中でも、自分にパーフェクトリッチエナジー(Pエナジー)を送りながら、氣もちいい~と思って、電車全体にもヒーリングしながら帰っていました。

 

ですが、

 

最近の私は、自分の課題と向き合う中で、どうしても愛せなかった自分自身を見て癒して、、という時間を過ごしているので、

 

ふと思った、これから帰る家の中の記憶が、「悩みをなんとかしようとしているちょっと重たいもの」だったのです。

 

そして、あぁ、またあの重たさに帰らねば、と思っている自分に氣がつき、

 

そっか!ここで家を浄化して、

 

「いまここ」の自分のまま、新しい自分で帰ればいいよね✨

 

と氣がつきました。

 

なので、さっそく、電車の中で家をMC愛ヒーリングで浄化しました。

 

するとですね、帰った家の中が明るいんですよ😍

 

なるほどね~と思いました💖

 

そして、その氣持ちのいい周波数のまま、帰ってきた家族を迎えました。

 

なんかいい感じです。

 

そして、実は昨日、ちょっと夫へ相談事があって、そのことについていつもビビっている自分がいるなとわかったので、怖いと思う原因や、嫌な展開になるかもしれないという不安などを、ヒーリングしまくっていたんですねw

 

そして、夫との関係性が見せてくれる、自分の中の男性性と女性性の関係性を癒していました。

 

その上で、新鮮な氣持ちで相談してみよう、と準備していたわけです。

 

が、昨日は、帰ってきた夫があまりに疲れていて、ちょっと話すことを躊躇しているうちに、寝てしまったので、言えなかったんですよ。

 

でも、今日は、機嫌よく帰ってきた上に、

 

私も、氣持ちの良い感覚のまま家にいたので、するっと相談することができて、

 

なかなか言えなかったことを話し、夫の力を借りて、ひとつ問題に対処することができました。

 

そのことで、

 

やっぱり、いつも自分の中の古い記憶に囚われて、

 

自分でわざわざ古い自分に戻って、

 

望まない現実を創造していたんだな、

 

と、実感しました。

 

 

これは、例えば、ちょっとしんどい、毎日行かなければならない職場、などにも使えますね。

 

昨日の記憶の、しかも長年の記憶の積み重なった昨日の記憶の職場に、

 

今日、わざわざ戻っていかなくていいんですね。

 

「いま」の自分が、そのまま「いま」の職場へ向かえばいいのです。

 

そうすると、いつも顔を合わせている人たちの、別の周波数帯に繋がることができると思いますよ💗

 

すると、昨日の関係性を繰り返さなくていい。

 

新しい発見があるかもしれない。

 

何だかわからない私で、何だかわからない相手に出逢っていくことができます。

 

 

すべてはわたし次第。

 

記憶の中の古い世界にわざわざ戻らなくていいように、場の浄化を、是非試してみてください。

 

MC愛ヒーリングはやっぱり使いやすいし、効果がわかりやすくて楽しいです。