改めて、"無力感"を癒す新月

人はそれぞれ、自分自身に問題を解決する力がある、というのは大前提ですが、

 

その力を発揮するとき、

 

多くの愛や支援があってこそ、ということは多くの方が体験されていることと思います。

 

一人でどうしようもできないと感じる時、

 

友や家族の言葉やサポートに、力をもらったり、実際的な支援に甘えることで、荷を軽くしてもらったり、

 

やはり、あらゆる"助け"に救われることがありますよね。

 

私も、いま、力になりたい人がいます。

 

何とか力になりたいけれど、私にはその智慧も人脈も財力もないなぁ、とよぎります。

 

なんとか、神仏の御加護で、良き方に行けばなぁと願うしかない。

 

けれど、このブログでも毎日のように書いていますが、

 

現実を創っているのは自分自身です。

 

自分の設定を変えれば、現実が変わる。

 

ということを、痛いほど体感しています。

 

なので、

 

この、私には何の力もないという無力感を見てみました。

 

・ネットワーク(人脈)や財力がないという無力感

 

をチェックしてみると、そうでもない。

 

・財力がないという無力感

 

を見てみると、がっつりオンです。

 

なので、この原因を大元からヒーリングして、

 

さらにその根本原因を見ていきました。

 

すると、

 

ムム、これは、私は、財力を拒否しているな、と感じ、

 

・財力を拒否している原因

 

の根本原因を見ていきました。

 

すると、この記憶は時々浮かぶのですが、

 

どこかヨーロッパの国の女領主だった頃の映像が浮かびます。

 

夫の存命中は何の憂いもなく豊かさの中で幸せだったのだろうと思うのですが、

 

夫亡き後、その領地や人々を守る責任が余りに大きすぎて、大変だった、という思いが浮かびます。

 

身なりは、よく晩年のビクトリア女王の姿として描かれるような、黒っぽいドレスを着ています。

 

今日は、ものすごい存在感で見えるその姿でしたが、同時に相当な重圧を感じました。

 

みんな豊かであったらいいのに、豊かさを持て余す場合もあり、人が堕落せず、かつ、困窮せず、全員幸せだったらいいのに、、

 

そのためにはどうしたらいいのだろう、、

 

そんな思いも感じられました。

 

財力があっても、無力だ、そんな風に繋がる部分もあるようでした。

 

そして、その経験からの学びは完了したので、これからもし学ぶ必要があれば愛と調和の中で喜びと共に学んでいく、とヒーリングしていきました。

 

すると、また空間が明るくなり、光の粒子が細やかになっているようです。

 

財力を拒否している、も、財力がないことで無力感を感じている、も外れました。

 

さて、どう現実が変わるかな?🌈

 

またここから、私の見る世界を新たに創っていきたいと思います。

 

f:id:ametsuchi369:20220401174659j:image

 

新年度、氣持ちも新たに希望を抱く人々の意識が空を輝かせているようでした✨

 

#MC愛ヒーリング

#ハピcocoセラピー

#本来の自分で生きる

#望む世界を創造する

#ゼロポイント