「黒歴史」は癒していこう

今日はオフ日で、ちょっと買い出しに行こうかと思っていたのですが、雨降りで、そして何だかやたら眠い。ので、寝ておりましたw

 

でも、なんだかもやるので、ヒーリングしようかな~と感じていると、

 

なるほど、

 

・だらだらしてはいけない

 

・寝てばかりいてはいけない

 

が、まだあることに氣がつきました。

 

以前もこの辺りは”どちらでもいい”にした記憶があるんですが、

 

今日またヒーリングしていくと、繋がりました。

 

一昨日、九州の大雨が心配になり、高校時代の親友♂に久しぶりにメッセージしたことで、

 

たまたま、高校時代、クラスで作った『ゲルニカ』の壁画(貼り絵だったかな?)の写真が送られてきたんですよね。

 

先月、五島に帰省し、高校を訪ねたようでした。

 

そのことで私の奥底にあった、高校時代の罪悪感が浮上したのだと思います。

 

私の高校時代は、私の中で「黒歴史」とも言えw、

 

原因不明の体調不良で、いつも寝込んでいて、そのことでお寺に繋がり師僧にも出逢い、高野山で出家することに繋がったわけですが、

 

病院に行ってもわからない原因不明の体調不良は、

 

「私が心が弱いからだ」という思いを発生させ、

 

みんなと同じようにまともに学校にいけないことも

 

「私の心が弱いからだ」とずっと自責していたわけで、

 

何もしないこと、寝てばかりいること、

 

このことを許可しながらも、それをやると、「私の心が弱いのだ」という自責も感じていたのだと思います。

 

そして、「黒歴史」認定している高校時代を、丸ごとヒーリングすればよかったのに、そういえばしてなかったかも、と思って、

 

早速、その体験をした原因を丸ごとヒーリングして、

 

そして、その時の辛い記憶や罪悪感や恥ずかしさなどなど、癒していくと、

 

ようやく視界がクリアになって、もやり感がなくなりました。

 

そのおかげで、数日前にある人のセッションの中で判明した「自分で自分に呪術をかけている」ということを思い出して、

 

あ、それ私もかもなと、チェックしてみるとオンだったので、そこも解除して、

 

ハイヤーセルフとの関係性なども、本来の状態に戻し、

 

自分に戻ってきたな、と思っていたら、

 

姉から”多次元宇宙ハブ”についての面白い動画が送られてきて、また睡魔に襲われ眠り、

 

起きた後は、何だか家事がさくさく進みましたw

 

そして”呪術”について、姉にシェアすると、「呪術廻戦」を見ていたという、さすがギャガーな姉・かおりww

 

「人にかけた呪術もあるよ」と来たので、私もチェックすると、、ありましたww

 

なので、未だ有効になっている自分以外の人にかけた呪術も解除して、

 

すっきりですww

 

そして、これを書きながら、私の中にある

 

・強くならなければならない

 

という思考パターンも見つかったので、

 

これもどちらでもよいに書き換え、

 

さらに身体が軽くなった感じがします。

 

さてさて、多次元宇宙ハブへ行ってこようかな。

 

この世界のドラマを見破っていこう