自ら創り出した幻想を見破る

先日、眠れない夜がありまして。

 

まぁ、寝てはいるんですが、すごく浅い眠りで、胃の裏側というか、肋骨の下辺りの両側が、痛いようなザワザワするような重たいような、へんな感じで、

 

あぁ、恐怖に捕まっている、と自分でわかるような感覚で、

 

最近お気に入りの、ネドじゅんさんの、いまここの呼吸

実践編スタート!オカン・メソッド基礎編1「自動思考に気づく」 - YouTube

 

をやってみるも、いまここにいられない😅

 

MC愛ヒーリングで「すべてうまくいっている」とかハピcocoセラピーとかやってみるも、

 

やっぱり眠れないし、背中側のザワザワをずっと感じている。

 

すると、夢を見まして。

 

日曜劇場の、願いをかなえる代わりにアプリの指示に従っているうちに犯罪を犯している、みたいなストーリーによく似た、

 

めちゃくちゃ焦る、めちゃくちゃ怖い夢でした😅

 

で、目覚めて、はっきり自覚しました。

 

この夢は、完全に私の脳が恐怖から創り出した、と。

 

で、ふと、お釈迦様のことを思い出し、

 

そうか、お釈迦様は、菩提樹の下で、己が生み出す幻想をすべて見破ったのだなと。

 

魔の誘惑に負けなかったという言い伝えですが、あれもすべて、自分が生み出したもの、とわかったのだろうと。

 

しかし、凡夫のわたしは、完全に捕まってしまっている😅

 

なので、とりあえず、姉のかおりにSOS、”量子調整”をやってもらうことに。

 

これは、以前、私が大ピンチのときに、やってもらったら、まだ解決していないのに鼻歌が出るくらいリラックスできて、結局、周りの助けもあって対処できた、という体験があったので、

 

とにかく、いまのこの恐怖感から距離を取るために、スピーディになんとかしてほしくて、助けを求めました。

 

で、約束の時間まで、自分でも、

 

・今、恐怖心に捕まっている原因

 

を大元からMC愛ヒーリングしてみました。

 

すると、連絡しなきゃな、と思いながらちょっと滞っていた案件を思い出したので、

 

連絡してみると、スムーズに事が運び、私のワクワクも戻ってきました。

 

(後から思うに、連絡を滞らせていたのも、霧のような”うっすら恐怖心”に捕まっていたのだと思います。)

 

でも、本題が片付いたわけではない。

 

ので、これも、最近よくヒントをもらっている、ギャラクティックルーツカードで、いま見るべきカードを一枚引いてみると、

 

「感情の拒絶」という過去のゼータ・レティクルのカードが出ました。

 

あぁ、そうか、私は恐怖心を忌むべきものと、味わわないようにしようとしているのではないか、と思って、

 

・恐怖心を味わってはいけない

 

をどちらでもよいにし、

 

そのカードの解説文からヒントを得て、

 

・感情を抑圧している原因

 

を大元からヒーリングしてみました。

 

これは、前にもちょっとヒーリングしてみましたが、どうも、感情を抑圧する癖があります。

 

感情を顕わにすることは恥ずかしい、と思っていたんですよね。(これは後日MC愛ヒーリングでどちらでもよいに書き換えました。)

 

で、結局、自分を蝕むんですよね。

 

おそらく、過去のゼータ・レティクルとかかわりが深いのだろうと、感じていましたが、これもまた、後日判明します。

 

 

そして、姉の”量子調整”のセッションを受けて、

 

胃の辺りにあった、何かが、だんだん下に下がっていく感じを体感し、

 

狭い鳥かごに閉じ込められたようになって「あぁ~~~~」と悶えているような誰か(たぶん私ですw)が、

 

瞬時に、丸いゆったりとしたソファのような、遊園地のコーヒーカップ風にドアの開く、乗り物?に乗っている人に変わりました。

 

そして、いろいろやってもらっているうちに、

 

右半身の、鎖骨や肩や腕、首筋に痛みが入るのがわかり、

 

それらの筋肉の使い過ぎは、歌のレッスンでの、先生がやってくださる痛いけど即緩む、「ほぐし」のときにも現れていましたが、

 

なるほど、左脳の使い過ぎなのかもしれない、と感じました。

 

一通りの調整が終わると、かなり右側の辛い感じが楽になりました。

 

で、セッションが終わると、トイレに行きたくなって、とても良いお通じでw

 

あぁ、恐怖心も排泄できるんだな、と思いました😂

 

ネドじゅんさんの”いまここの呼吸”をやってみるとよーくわかるのですが、

 

本当に常に「自動思考」しているんですよね。

 

ネドじゅんさんのメソッドは、ハート瞑想で体感する感覚をとてもわかりやすく解説してくれているように思いますが、

 

いかに、私が日常生活で、ハートのスペースにいられていないか、ということを自覚することになりました。

 

真言を唱えているときでさえ、自動思考していることには、自分でも驚愕しました。

 

これが、私が安心の中にいるときは、そうでもないのですが、

 

現実の困難な問題を抱えているとき、その不安や恐怖に捕まっているときは、完全にずっと思考しているのだな、とようやく自覚した感じがします。

 

すると、ソースとのつながりを、完全に、自ら断っているのだなと。

 

そして、いま、私にできることは、ハートのスペースに還ることだな、と思って、

 

ユニオミスティカードを引いてみました。

 

現在に豊かさ。それは統合から起こり、そしてまた統合された新たな始まり。

出たのは、「Abundance」豊かさ、です。

 

まさに、そこが問題でありw

 

財や才能の部屋2室の太陽と、受け取りや性愛の部屋8室の土星が、天空の冥王星のパワーにやられている真っ最中なわけで、

 

きっと私は「豊かさ」の認識を拡大するときに来ているのだなぁと感じ、

 

たっぷりとオイルを使ってセルフタッチしていきました。

 

エストは続きます。