謎の皮膚炎

さて、眠れない夜を過ごし、明らかに、本当に望む現実を創造できなくなっている自分に氣がついて、

 

量子調整をやってもらい、MC愛ヒーリングをして、ハートのスペースに還るよう努めた日、

 

姉からネドじゅんさんがおススメしていたと聞いた、こんな本も読んでみました。(Kindleで速攻w)

それはあなたのお金じゃありません ―聖なる豊かさで満ち足りて生きる! | トーシャ・シルバー, 釘宮 律子 |本 | 通販 | Amazon

 

ここに出てくる「祈り」は、なかなか良かったです。

 

直面している困難も「私」のものではなく、「創造主」(この本では神とか愛とか書かれています。)のものであると、とらえると、必要以上に自分を責めなくて済むので、スペースが生まれ、”委ねる”こと、そして、”行動”すること、がやりやすくなるような氣がします。

 

で、早速、私も、氣になっていた場所を片付けようとやってみたのですが、

 

それよりも氣になることが出てきて、それから先にやることにしました。

 

あぁ、あのことを深めよう、とMC愛ヒーリングの深めるワークをやりたくなったんですね。

 

そう思ったとき、

 

「あ、私は何て豊かなんだ、、こんなとき、やれることが私の中にたくさんあるんだ」

 

と思ったんですよね。

 

昨日、「豊かさ」のカードを引いていたことと繋がってきました。

 

それで、2か月ほど前から、右足の付け根の外側にできている謎の皮膚炎について深めることにしました。

 

その場所には、私は生まれつき薄いあざがあって、それは、師僧が「仏さんがここに氣をつけなさい、って教えてくれたんだな」と言っていたのですが、

 

その場所に少し重なるような位置に、最初は3cmくらいのやや楕円の皮膚炎ができていて、

 

おそらく、病院に行けばアトピー性皮膚炎と診断されるような感じがする。

 

でも、アトピーの始まりとしては奇妙な場所です。

 

CBDバームでも何も変わらず、少し炎症が大きくなって、今は幅は6㎝くらいのまるで銀河のようなw炎症になっていました。

 

そして、何年も悩まされているデリケートな部分のかゆみも、再度深めてみることにしました。(これは、以前、微生物から見る深めるワークをしてだいぶ改善していたんですよね。)

 

で、虎の巻を使って出てきたこと。ちょっと上げてみます。

 

右足付け根の皮膚炎

・過去に受けた傷をひきづっている

・深い悲しみ

・自分を蝕むような深い悲しみ

・自分を軽視すること

・復讐心

・じぶんはつまらない

・人から不愉快な思いをさせられ腹を立てること

・人に支配されることを許しておいて、のちにその相手に愛情や親切心を与えないこと

・傷ついたという思い

・憎しみ

・怒りを手放そうとしないこと

・いい人になろうとして感情を抑えること

・屈辱を受けることへの恐れ

・孤独

・悲しみ

・自分の能力を信頼できない

 

デリケートゾーンのかゆみ

・憎しみ

・好かれたいという願望

・いい人になろうとして感情を抑えること

・自分の欲求など重要ではないという思い

・孤独

・自分の欲求よりも他人の欲求に応じる

・拒絶された

・我慢しなければならない

・恨み

・自己不信

・パートナーや身近な人を非難すること

・すべて自分のせいだ

・こんなに頑張っているのに誰もわかってくれない

・過去の罪悪感や苦しみを抱え込んでいる

 

わんさか出てきます😅

 

あえて、同じ言葉も上げましたが、どちらの炎症も、どうやら、深い悲しみに関わっているのだとわかります。

 

そして、パートナー、夫が大いに関わっていることも薄々わかります😂

 

そして、ここに上がったものはほとんど、

 

私が最近出会う人々に感じていたことでした。

 

深い深い悲しみがあるよなぁ、癒したらもっと楽になるのになぁ、

 

いい人になろうとしなくていいのになぁ、愛されようと尽くさなくてもいいのになぁ、

 

もう自分を許していいのになぁ、もう自分に罰を与えなくていいのに、

 

もっともっと本来の自分の才能を信じていいのになぁ、

 

という具合にです。

 

やはり、すべては私の問題であり、みんなが見せてくれていた、というわけです。

 

なので、それぞれテーマを絞り、深めていくことにしました。

 

つづく。