やっぱり幻想の中で生きているんだなぁと実感した日。

先日、友と芦屋神社へお参りした際、引いた御神籤には、

 

「信神を忘れず、つとめを果たせ」というようなことが書かれていました。

 

そうしたいけれど、~~で、行けなくて。。

 

とつぶやくと、友が、

 

あ、それは、~~だけど、行けってことだと思う!

 

と背中を押してくれて、

 

めちゃくちゃビビっていた案件について、アポ取りの電話をかけました。

 

そのかける前のビビリの甚だしいこと、ですw

 

でも、あまりにビビりすぎて吐きそうでw

 

でも、その日の午後は対面セッションがあり、

 

このまま、セッションできない!と半ばヤケクソで、電話をかけ、アポを取りました😂(セッションを予約してくれていた方にも感謝です🙏😂)

 

もちろん、それまでも、いろいろ、たくさん、ヒーリングしています。

 

何でこんなに怖いんだ?と自分でも不思議なくらいだったので、

 

あらゆる角度からやっていたつもりですが、それでもまぁ、怖かったですw

 

そして、約束の日まで約10日、久しぶりに、洗濯機を回せないほど連日忙しくて、

 

でもお陰様で「怖い」にフォーカスせずに時間が過ぎました。

 

さらに、ラヴィングタッチのコースの中でも、記憶や思い込みのようなものを溶かしてもらったような感覚があって、それもとてもタイミングが良かったように思います。

 

 

そして、当日、電話をかける前よりはましだけれど、やっぱりちょっと怖い。

 

なので、道中もヒーリングしながら行きました。

 

怖いと思う原因を癒したり、

 

また昨日のハート瞑想で感じていた「内なる真の豊かさにつながる」というメッセージをヒントに、

 

・私は常に内なる豊かさと共にあります

 

というようなアファーメーションヒーリングをしたり。

 

学生時代の些細なできごとも思い出すので、そう感じていた原因などもヒーリングしながら向かっていると、

 

学生時代のちょっと嫌な思い出とか、ちょっといや~な全体的な雰囲気とか、

 

ここ数年、そこを通ると思い出していた、見慣れた景色が、

 

何だか違って見えていたんですよね。

 

「私の中の何かが変わったんだろうなぁ」と思いながら、車窓を眺めていると、

 

名前は知らないけどよく見かけるタンポポの仲間なのかアザミの仲間なのか、黄色い花の綿毛が飛んでいるのです。

 

2時間の道中の、あちこちに。

 

都会の方でも飛んでいました。(都会から山奥へ行く電車なのでw)

 

何でひとつだけ飛んでるんだろう、ケサランパサンみたいだなぁ、なんて思いながらぼーっと見ていました。

 

そして、ふと、自分の「太陽」サビアンシンボルのことを考えたんです。

 

「滝にかかる虹色のミストの中で踊る自然のスピリット」と、仲良しの占星術師未來さんが訳してくださったサビアン。

 

”滝”と”虹色のミスト”というワードだけ思い出していて、そのコントラスト(というのは、「滝」はやはり「行」を連想させるのですw)の意味が、

 

私の中で腑に落ちたんですよね。あぁ、そうだね、私が目指しているのはそれだった、と。

 

そう思ったら、

 

あ、そっか、綿毛たち、植物の精靈が、わざわざ私の行く先にずっと姿を表わしてたんだな、

 

これまでもずっとずっと応援してくれてたんだな、と思ったのです。

 

 

そして、「極楽橋」(で、場所は特定されましたねw)に着くと、まるで、ライスシャワーのような、一瞬、虫が飛んでいるの?と見紛うような、綿毛のシャワーが出迎えてくれました。

 

そうして、外国人観光客に「出川英語」みたいな通訳をしたりして、

 

ちょっと笑いを取り戻して、目的地へ。

 

結果、ビビっていたことが、拍子抜けするくらいに、本当にありがたい時間をいただき、人の優しさに触れたんですよね。

 

そして、私はこう生きていきたい、と宣言することができて、

 

心配していたあることも、そんなに心配しなくていいというような話も聞くことができました。

 

で、また、想定できていなかったことも起こっていて、

 

それを考えると、やはりこのタイミングで良かったんだ、と思えたのです。

 

去年だとまた展開が変わっていたかもしれません。

 

今回はやらなければならないことが二つあって、そのどちらもスムーズに完了し、思わず「お大師様ありがとう!」と空を見上げました。

 

そして、いつものように、御影にご挨拶をして、帰ってきました。

 

帰り道、あぁ、本当に私が全部創ってたんだなぁ、

 

どの層を見るか、わたし次第なんだなぁ、と感じていました。

 

人が怖かった若かりし頃、それは私が人に怒ってたんだなぁ、と思い出します。

 

いつもどんなときも、やっぱりこの世界はわたし次第だなぁと。

 

そんなあれこれが、本当の意味でわかってきたのは、

 

MC愛ヒーリングのおかげです。

 

潜在意識から癒されて初めて、わかったことがたくさんあります。

 

幻想の中で生きているからこそ、その幻想を見破るのは難しい。

 

でも、そこにエネルギーを使って、癒しを施すことによって、簡単になっていくんですよね。

 

簡単でないことも確かにあります。でもきっとそれは、その人それぞれの、「メインテーマ」と言えるものなのだと実感しています。

 

そこをどう超えていくか、それもまたそれぞれの自由意志の元に選んでいて、

 

私の場合は、ちょっと困難な山を超えていくようなチャレンジが面白いと思っているのか、

 

目下格闘中です。

 

でも、常に、周波数の違う自分の重なりを感じていて、

 

そうか、どの層で生きるか、選ぶのも私。と、ここも実感しています。

 

どんな遊び方をしたいのか、これも本当に人それぞれ、自由に選んでいるのだなぁと思います。

 

なんて、自由な世界なんでしょうか💖

 

とにかく、私の場合は、

 

MC愛ヒーリングのおかげで、どんどん世界が優しくなる。

 

このことがとてもありがたく幸せです。

 

MC愛ヒーリングをみんなが使えると良いなぁ、自分で自分を幸せにできる人がもっともっと増えるといいなぁと思っています。

 

MC愛ヒーリング認定プラクティショナーコースは、次回は10月に開催したいと思っています。

 

受講ご希望の方は、ametsuchi369@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

 

内容は、過去記事をご参考にしていただければと思います。

ametsuchi369.hatenablog.com

 

おすすめの長期フォローコースはこちらです。

ametsuchi369.hatenablog.com

 

こちらは、課題別集中ヒーリングコースです。

ametsuchi369.hatenablog.com

 

これは絶対面白いと思っているコースですが、来世も地球にやってきたい方にはおススメしませんw

ametsuchi369.hatenablog.com

 

家に帰ったら、我が家のお大師様も満面の笑みでした。お大師様にまで自分を投影する私w