私たちは満ち満ちた豊かさの中で毎瞬実っている

「豊かさクエスト」と勝手に名付けて進行中のこの世界の謎解き。

 

毎日、”豊かさ”のカードが出てくるので、観念してw”豊かさ”のユニオミスティオイルを使い切ってしまおうと、毎日ハート瞑想し、セルフタッチをしています。

 

この「豊かさクエスト」の中で、”豊かさ”のカードの次によく出てくるのが、

 

”収穫”のカードです。(その次に、不死鳥の”試練を克服する”ww)

 

Harvest/収穫

少し前に、物質化しているこの肉体は、その瞬間の靈の周波数の実りだったのだ、という認識がやってきました。

 

あぁ、なんて豊かなんだろう、と。

 

そして、今日はまた、このカードを眺めてみると、

 

実は、昨日、ハイヤーセルフが遣わしたと思われる友の力強い言葉に背中を押され、

 

ずっと「怖い怖い」と言っていた、(私が勝手に妄想して高くした)ハードルを越えてみたのです。

 

まだ、一つ目を跳んだだけなので、この後の展開はどうなるかわからない。

 

でも、どう転んでもいいという覚悟ができたことで、

 

舵が大きく切られた感覚があります。

 

ゆえに、この、”収穫”のカードの真ん中の光は、私が真に目指す目的地のように見えます。

 

そこへの通路が開いたような。

 

でも、その前に、何か収穫して、受け取る必要があるのかもしれない、と見えていました。

 

そう感じたことをハートで受け取って、オイルをたっぷり使ってセルフタッチしていきます。

 

すると、とってもドキドキしてきます。

 

始め、なんだこの恐れは?と思いました。

 

でもどうやら、それは、「恐れ」ではなく「ワクワク」なのだと、私の潜在意識が教えてくれます。

 

これも少し前に、外国の研究者が話していたYoutubeを見たのですが、

 

恐れのドキドキと、ワクワクのドキドキは、肉体が感じる物理的反応としては、全く同じなのだと。

 

だから、怖いと思ったその先のワクワクを思い浮かべ、これはワクワクしてドキドキしているのだと、脳をだましてやると、ほとんどの恐れを超えていける、という話だったんですよね。

 

それを見てから、私も実験していますが、

 

相当な「恐怖」に捕まっているときは、その先のワクワクを思い浮かべるのが難しい~なんて思っていたのですが、

 

実際に、自分が「恐いのか?」と思ったことが、潜在意識を確認すると「No」と言ったことで、

 

はは~ん、そういうこと?これまで、私は、ワクワクなドキドキさえも、「わっ、なんか恐いっぽい!これって味わっていたくない!」と判断していたのだなぁという氣づきがありました。

 

ということで、そうか、私はワクワクしているのか、と受け取りながら、さらにオイルをたっぷり使っていきます。

 

で、何について恐れていると勘違いしたのか。

 

それは、真の自分が顕れること。真の自分に出逢うこと。だったのです。

 

それは、私が見ている人たちに感じていることでした。

 

本当に自分に触れることは恐いのかなぁと。

 

でも、実は、私もその人たちも、ワクワクしていたのだ、ということがここで腑に落ちました。

 

だったら、その、私の投影として見えていた人たちのことを、心配しなくていいですもんね。

 

自分がそうだったから、何だか氣持ちがわかるよ、、というところから心配が発生するわけですが、

 

私の投影なのだから、やはり、私が何かしらに氣がつくために創り出したわけですね。(相手のどの層を見ているかということです。)

 

また、その人たちを心配するということは、私が私を心配しているということなのだから、

 

こうして氣がついていくと、私は誰も心配する必要がなくなります。

 

心配は、その先のネガティブな現実創造を後押ししていましますからね。

 

と、そんなことを感じながら、セルフタッチを続けます。

 

ハートで感じて、肉体が「触れてほしい」と訴えてくるところを触れ終わるまで、続けます。

 

セルフタッチのいいところは、遠慮なく全部触れてあげられるところですね。

 

私はちょっと腕の筋肉のかたまりゆえに、肩甲骨の辺りが若干手が届かないところがありますがw

 

ハートに深く入りながら、自分の肉体をハートから触れていくと、、

 

「そうか、私は今、収穫を迎えている。それは、私自身が実りを迎えているのだ」ということに氣がつきました。

 

何か、種を蒔き育ててきたものが実っているから、そのまま受け取りなさい、というようなイメージでとらえてきた”収穫”のカード。

 

私自身もその実りであったと、

 

そしてそれは、いまここで、全員が実りを迎えているのだということ。

 

この実った果実は、みんなに分け与えて、みんなで味わったらいいのだ、とユニオミスティに出逢って7年目にして、初めての角度からの理解でした。

 

満ち満ちた豊かさの中で、

 

私たちは、毎瞬実っている。

 

いまここで、収穫の季節を迎えている。

 

だから、何の価値もないということは、やはり幻想なのです。

 

誰かと分かち合える「実り」が、全員、常にあるのです。

 

まずは、その実りの甘く新鮮な芳りを、頬がほころぶような美味を、自分自身で味わって、そして、余ったらみんなに分け与えたらよいのでしょうね。

 

その豊かな実りに、自分で氣がついていること。

 

やはりすべて、ここにある、ということですね。

 

「ない、ない、ない」と言いながら探していると無いけれど、「ある、ある、ある」と探していると見つかるというアレも、真実だろうなぁと思います。

 

 

 

私もよく友人に「お金はダミーだね」と言われますがw

 

ほんとだ、ダミーだった、、と照れた昼下がりですw

 

あぁ、なんて豊かなんだろう、、と思っていたら、

 

曇っていた空が晴れました。

 

太陽に照らされた雲がまぶしく白く輝いていました。

 

みんなみんなありがとう

 

ametsuchi369.hatenablog.com

 

ametsuchi369.hatenablog.com